• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねプレミアム飲食券の使用期限について


 

【提案No.A2020-01090】9月28日受付

 

 しまねプレミアム飲食券を家族全員で最大額購入しました。しかし、週末などお店が大変混雑していて予約が取れません。飲食券が使いたくても使い切れない状況です。そのような意見は他にもあるのではないでしょうか。使用期限を延長する考えはありませんか。

 

【提案No.A2020-01098】10月2日受付

 

 県のプレミアム飲食券を購入していますが、新型コロナウイルスの状況が心配で自粛していました。そのため購入した飲食券の使える期間が2カ月になってしまいました。このままでは残ってしまいそうです。11月までの期間を少し伸ばしてもらえないでしょうか。私の周りには同じような方が結構いらっしゃいます。

 

【回答】10月12日回答

 

 しまねプレミアム飲食券をご購入いただきありがとうございます。

 本事業は早期に飲食店の売上げ回復を図る目的で実施しており、現在のところ使用期間を延長する予定はありません。

 お店の予約が取れないというお問い合わせは特にありませんが、店舗によっては混雑している日もあるかと思います。飲食券を利用できる登録店は1649店あり、感染症対策を講じることを誓約いただいていますので、ご自身の対策と合わせまして、11月末までにさまざまなお店で飲食をお楽しみいただければと思います。

(商工労働部しまねブランド推進課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025