• 背景色 
  • 文字サイズ 

信号機の夜間赤点滅について


 

【提案No.A2020-00990】8月15日受付

 

 江津市の地場産業振興センター前の交差点にある信号は、22時から赤点滅になっています。警察車両が無灯火で路駐して一時停止の取り締まりを頻繁にしておられますが、それほど違反が多いのであれば、また危険なのであれば、赤点滅をやめてずっと時差式で運用すればいいと思います。

 

 

【回答】8月27日回答

 

 交通信号機に対する貴重なご意見ありがとうございました。

 信号機の運用については、交通事故の発生状況や交通量の変化などを勘案して判断しています。引き続き、交通事故の発生状況や交通環境の変化などを十分に踏まえつつ、適切な信号機の運用に努めてまいります。

(江津警察署)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025