県立水泳プールに予約サイトを
【提案No.A2020-00916】7月27日受付
県立水泳プールについて、今年はコロナ対策で定員を決め、一人当たりの利用時間が2時間までとなりました。このことについては当然のことであり仕方ないと思います。ただ、定員と利用時間が決まっているなら予約サイトを作っていただきたいです。到着してから1時間待ちで受付で、密になりそうな予感がしてたまりません。
【回答】8月11日回答
この度はご意見をいただき、ありがとうございます。
7月から利用時間を1人あたり2時間とする運用を始めていますが、現時点では待ち時間における密集は発生していません。
現在、混雑の状況をお知らせするため、県立水泳プールのTwitterアカウントにより、定員に達した場合その旨を投稿していますが、それに加えて満員が解消した場合にもTwitterに投稿することとしました。
また、順番待ちの際は基本的に、ロビーや談話室でお待ちいただいていますが、密集となる恐れがある場合に、車などで待たれることを希望される利用者の方に対しては、電話でのお呼び出しも行うようにいたします。
ご意見のありました、予約サイトについては、運営管理の面で検討する事項が多く、即時の対応はできないため、上記により受付時の「3密」が発生しないよう対応してまいります。
(環境生活部スポーツ振興課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025