しまねプレミアム飲食券の配達方法について
【提案No.A2020-00901】7月15日受付
先日、しまねプレミアム飲食券を注文をしたところ、予告もなく、突然商品券を持参されました。
ボールペンを渡され受領書にサインを求められましたが、受け取らず、自宅のペンを使いました。5,000円を渡して「お釣りを用意しておいてください」とドアを閉めましたが、サインを待たずに玄関先に上がり込んでいました。
マスクはしておられましたが、100%コロナではないと確信がある人なのでしょうか。中にまで入り込まれ、部屋を見られた不快感がわかりますでしょうか。せめて、日時は連絡すべきではないでしょうか。
【提案No.A2020-00900】7月17日受付
しまねプレミアム商品券の発行、素晴らしい企画で届くのを楽しみにしていました。しかしながら、配達していただいた方は、こういった状況の中、マスクをつけずに訪問され、びっくりしました。会社名も名前も名乗られず対応されました。折角の政策が台無しで、残念な気持ちになりました。
【回答】7月28日回答
この度は、しまねプレミアム飲食券をご購入いただきありがとうございます。また、配達にあたり、不安、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
委託先には、いただいた内容を伝えるとともに、配達時に不安を与えない配慮、工夫をするよう申し入れをいたしました。
(商工労働部しまねブランド推進課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025