• 背景色 
  • 文字サイズ 

旧古江公民館について


 

【提案No.A2020-00868】7月6日受付

 

 松江市の旧古江公民館は新築移転後ほぼ放置状態で延びた草が建物に絡みついて急速に廃墟化しており、周辺の美観を損ね治安上も懸念される状態である。

 まだ松江市の管理下にあるなら定期的に草刈りをすべきであるし、売却済みなら管理者にその旨指導すべきである。

 

 

 

【松江市からの回答】7月20日回答

 

 こちらは松江市役所生涯学習課です。

 このたびは旧古江公民館についてのご意見をいただきましてありがとうございました。下記のとおり回答いたします。

 旧古江公民館につきましては、公民館新築移転後も引き続き公民館を担当する松江市教育委員会生涯学習課が所管する施設でございます。

 管理につきましては、所管課において定期的に草刈り等実施することとしており、昨年度は12月に実施し、本年度は10月末に実施する予定としておりました。

 十分な対応ができておらず、ご心配等おかけして申し訳ありませんでした。本年度は、近所の方々のご迷惑とならないよう、7月中に敷地内の樹木の伐採を予定しておりますので、その際、草刈りについても実施することといたします。

 引き続き周辺の美観や治安に悪影響がでることのないよう適切な管理に努めてまいりたいと考えております。

 貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。今後もお気づきの点がありましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

(松江市生涯学習課社会教育TEL:0852-55-5291)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025