しまねプレミアム飲食券配達時の感染症対策について
【提案No.A2020-00857】7月6日受付
しまねプレミアム飲食券の購入手続きを行いました。後日、販売員が家まで集金に来られましたが、マスクもせず、人の家で何度も咳をされました。このご時世でありえない対応だと思います。宿泊券の購入も考えていましたが、これでは購入できません。業務委託内容に販売員へのマスク着用は入っていないのでしょうか。委託先にお願いしている感染防止対策についてご回答ください。このご時世では他人の家を訪問する際のマスク着用は最低限のマナーですので徹底させてください。よろしくお願いします。
【回答】7月15日回答
この度は、しまねプレミアム飲食券をご購入いただきありがとうございます。
また、配達にあたっては、不安、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
委託先には、感染症対策の基本的事項の遵守について伝えておりますが、改めて、配達担当者への指導を徹底するよう申し入れをいたしました。
(商工労働部しまねブランド推進課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025