山陰両県共同でテレビCMを
【提案No.A2020-00641】6月1日受付
テレビを観ていると、鳥取県のCM放映がよく目につきます。島根県民も鳥取県民と同じ目線で視聴していますが、時折、島根県のCMが目立たないことに県民として心苦しい気持ちになります。
両県の広報担当者が、話し合い、一緒に放映すれば放映料が半分の料金に済むのではと思うのですが、できないでしょうか。
【回答】6月5日回答
県政の広報では、より多くの県民の皆さまに県の施策や取り組み、生活に必要な情報などをお伝えするため、新聞、テレビ、ラジオ、広報誌等、様々な媒体での発信に努めています。
中でもテレビCMは、幅広い層の方に視聴いただける媒体として、現在、県単独CMに加えて、鳥取県との共同によるCMを制作・放送しています。
今後とも県民の皆さまの目にとまり、印象に残るテレビCMとなるよう工夫してまいります。
(政策企画局広聴広報課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025