• 背景色 
  • 文字サイズ 

こころの相談センターの受付について


 

【提案No.A2019-00607】3月16日受付

 

 県立こころの相談センターの窓口(入口前)に、テーブルが置いてあって、2つあるベルを鳴らすと担当者が出てこられます。いかにも迷惑行為があるかのように対応されると、メンタルが弱っている者はとてもつらい思いをしますので、止めていただけませんか?県庁内で、室外にテーブルを置いて許可なしでは入室できないようにしているのは、心の相談センターだけかと思います。

 

【回答】6月29日回答

 

 この度は、心と体の相談センターでつらい思いをされたことについて、お詫びいたします。

 センターでは、来所された複数の方から「入室した際に職員の視線を一斉に受け、苦痛を感じた。」とのご意見をいただきました。

 このことから、昨年より受付カウンターを設置することとしましたが、限られた室内のスペースに設置することができず、センターの入口(室外)に設置しております。

 なお、受付カウンターに置いてあるベルは、ご用件により分けており、鳴らしていただいたベルに応じて、担当職員が応対いたします。

 今後も県民に寄り添い、来訪しやすいセンター運営に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(健康福祉部障がい福祉課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025