• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲縁結び空港における中国・台湾便就航について


 

【提案No.A2019-00603】7月29日受付

 

 出雲縁結び空港国際線で台湾へのチャーター便就航をお願いします。韓国へのチャーター便は今回のような日韓関係がこじれるとすぐ中止になるので、比較的親日的な台湾へのチャーター便を就航したほうがいいと思います。

 

 

【提案No.A2019-00605】7月29日受付

 

 出雲縁結び空港について、中国や台湾への新規就航を希望します。

 

 

【回答】6月12日回答

 

 県では、令和元年度からインバウンド対策として台湾、韓国、香港、タイ、フランスの5つの国と地域を重点地域としてプロモーションを強化しているところです。

 このうち、国別の宿泊者数が最も多い台湾との間の航空路開設を実現させるため、将来の定期便就航につながるよう、国際連続チャーター便の誘致に取り組んでおり、H30年以降台湾を足繁く訪問し、航空会社や旅行会社との協議や意見交換を行っています。

 また、台湾向けのホームページの作成や台湾でのイベントへの出展などのほか、台湾の航空会社や旅行会社を島根に招いて、実際に観光地を見ていただくなどの取り組みも積み重ねているところです。

 現段階で、国際連続チャーター便運航の決定までには至っておりませんが、引き続き台湾における島根の認知度向上を図り、航空会社や旅行会社に積極的に働きかけていくなど、国際連続チャーター便の運航が実現できるよう取り組みを重ねてまいります。

 なお、中国の航空会社や旅行会社に対しては、現時点で出雲縁結び空港へのチャーター便の運航について具体的な交渉を行っていない状況ですが、今後の島根県へのインバウンド対策の中で検討してまいります。

(地域振興部交通対策課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025