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県政情報センターに情報検索用パソコンを置いてほしい


 

【提案No.A2019-00500】3月16日受付

 

 島根県政情報公開センターの請求者用のスペースにパソコンを一台置いて、請求者が自由に検索できるようにして下さい。文書特定とか請求の具体的な内容を詰める際に関連情報を検索できると助かります。パソコン一台を設置するのにさほど費用はかからないと思います。

 

【回答】6月29日回答

 

 島根県では、公文書公開請求等の受付窓口として、県政情報センター及び県内7か所に県政情報コーナーを設置しています。

 各窓口では、ファイル管理表等を利用して、文書の件名や内容、担当課等を特定するための情報提供を行っているほか、請求の内容によっては、担当課の職員と電話等により直接やりとりをしていただくことにより、より公文書の特定がしやすくなるよう努めています。

 ご提案いただきました県政情報センターへの情報検索用パソコンの設置につきましては、ファックス・電子申請等の来庁によらない公文書公開請求も多いことから、現時点での設置予定はありませんが、来庁された方が必要とされる情報の検索等につきましては、県政情報センター及び各コーナーの職員が内容を伺い対応いたしますので、どうぞお気軽にお尋ねください。

(総務部総務課)

 

 

 


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島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
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