5月25日(月)ごうぎん一粒の麦の会の皆さん
5月25日(月)、新型コロナウイルス感染症対策としてフェイスシールドを贈呈いただくため、ごうぎん一粒の麦の会の皆さんが、知事を訪問されました。
(写真:山崎副頭取と)
ごうぎん一粒の麦の会は、株式会社山陰合同銀行や関連会社の役職員をメンバーとして、昭和56年に発足されました。毎年、介護施設等のリクエストに応じて備品を寄贈するなど、社会貢献活動に取り組んでおられます。
今回は、県を通じて新型コロナウイルス感染症の対応にあたる医療従事者の皆さんへフェイスシールド7,000枚を届けてほしいとの趣旨で寄贈されることとなり、山崎副頭取から知事へ目録の贈呈をいただきました。
(写真:懇談の様子)
懇談で、山崎副頭取は「これは社会貢献の一環としてですが、本業の金融機関としても、新型コロナウイルスで事業にダメージを負ったお客さまの事業再構築のお手伝いをしていきたい」と話されました。
知事は「いただいたフェイスシールドはできるだけ早く現場に届けたいと思います。また、県内の事業者の皆さんへ是非ともお力添えをお願いします」と述べました。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025