• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月17日(月)知事広聴会

 12月17日(月)、「第71回全国植樹祭」への協賛に対する感謝状を贈呈された島根日産自動車株式会社の皆さんと懇談しました。

 

 櫻井代表取締役と

(写真:櫻井代表取締役と)

 

 島根県では、2020年春季に島根県で開催する「第71回全国植樹祭」の成功に向け、島根県実行委員会を設立し準備を進めています。

 このたび、島根日産自動車株式会社から実行委員会に対し、電気自動車(日産リーフ1台)を無償で貸与いただくこととなり、実行委員会会長である知事から感謝状が贈呈されました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 続いて行われた懇談では、櫻井代表取締役から、リーフの自動ブレーキ機能について「下り坂ではアクセルを離すと自動的にブレーキがかかり、ハンドル操作のみで運転できます。山道の運転などに向いていて、気持ち良く運転できると思うので、楽しみながら運転してください。」とお話がありました。

 知事からは、「このたびは、本実行委員会に対して協賛いただきありがとうございます。全国植樹祭と併せ県の様々な行事において、森林を大事にするということを県民の皆さんに伝えたいと思います。引き続きご指導の程、よろしくお願いします。」と述べました。

 

協賛車両と

(写真:協賛車両(日産リーフ)との記念撮影)

 


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025