• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月4日(火)知事広聴会

 12月4日(火)、「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018」及び「第54回全国社会人サッカー選手権大会」で優勝した松江シティFCの皆さんへ、知事から島根県スポーツ功労者表彰状を交付しました。

 

表彰式の様子

(写真:表彰式の様子)

 

 松江シティFCは、千葉県で行われた「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018」で初優勝を飾り、JFL昇格の権利を獲得しました。また、茨城県で行われた「第54回全国社会人サッカー選手権大会」においても初優勝を飾り、両大会の結果により、このたび島根県スポーツ功労者表彰の受賞となりました。JFLは、アマチュアの最高峰のリーグで、上位チームで条件を満たす場合、Jリーグ(プロリーグ)へ加入することができます。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 表彰式後の懇談で、吉岡会長から「地域の皆さんから本気になって応援してもらえるように頑張りたいと思います。地域と密着した形で成長していきたいです。」と今後の意気込みを話されました。

 また、長谷選手から「今シーズンは年間を通してチームの雰囲気が良く、負ける気がしませんでした。失点しても巻き返せる、大丈夫だという自信がありました。」と話され、酒井選手から「来年はJFLに参入するので厳しい戦いになると思いますが、来年も今年の良い流れをそのままに頑張りたいです。」と話されました。

 知事は「どんなスポーツでも、全国大会で優勝することは難しいことです。皆さんのご活躍に県民の皆さんも喜んでいます。応援しています。頑張ってください。」と激励しました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025