• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月25日(木)知事広聴会

 10月25日(木)、一般社団法人島根おおだ健康ビューローの皆さんが、ヘルスツーリズム認証の取得などの報告に知事を訪問されました。

懇談の様子

 (写真:懇談の様子)

 

 「ヘルスツーリズム認証制度」は、経済産業省の事業の一環で2018年に設けられました。このほど、島根おおだ健康ビューローは、大田市内の三瓶山と琴ヶ浜で企画・運営する二つの旅行プログラムが認証を受けました。豊かな自然を舞台にしたウォーキングや温泉入浴、栄養に配慮した食事の提供などを組み合わせた内容が評価されました。山陰両県では初の認証となります。

  懇談では、河行代表理事が「鳴り砂で有名な琴ヶ浜や国立公園三瓶山で行うウォーキングや地元の食材をふんだんに使用した健康食を組み合わせた旅行プログラムです。」「大田市は海と山が近く、豊かな自然の中で楽しみながら体験できます。」「プログラムの名前は、『大田までの旅』と『オーダーメイド』を掛け合わせて、『OHDA madeの旅』としています。」と話されました。

 知事は、「県内でも県外でも、健康に関心がある人が多くおられます。皆さん方の導きにより、プログラムを活用される人は増えるでしょう。」と話しました。

 皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025