• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月17日(水)知事広聴会

 10月17日(水)、「島根はっぴぃこーでぃねーたー」に対する知事感謝状を贈呈された皆さんと懇談しました。

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 「島根はっぴぃこーでぃねーたー(通称:はぴこ)」とは、一般社団法人しまね縁結びサポートセンターに登録された、結婚を望む独身男女の縁結びを応援するボランティアです。

 今回、多くの独身男女の結婚相談に応じ、出会いの場を設定するなど多大な功績があった9名の方に対し、知事感謝状を贈呈しました。

 

<感謝状を贈呈された皆さま>

(浜田市)松尾俊和さん

(雲南市)石田圭基さん、福間廣明さん、細木訓さん、細木宣興さん、小林正子さん、

 山根勝江さん、藤井久子さん、若槻三代子さん

 

 感謝状贈呈式後の懇談で、皆さんから「すぐには成婚につながりませんが、婚約・結婚の報告を聞くと、自分のことのように「やったー」という気持ちになります。」「大変なこともありますが、ありがとうと言ってもらえることが力になります。」「はぴこになって島根県中に親戚ができた気持ちです。」「お世話をした夫婦から、子どもが生まれたという報告があったときが一番嬉しいです。」と話されました。

 知事は「大きな成果を出していただいて大変ありがたいです。人口減少が続く島根で、結婚して子どもを育ててもらうということは県政にとって大きな課題です。今後も若い人の出会い・結婚を助けていただきたいと思います。」と述べました。

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025