• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月20日(金)知事広聴会

 7月20日(金)、「島根はっぴぃこーでぃねーたー(通称:はぴこ)」の縁結びによる成婚が500名に達した記念のセレモニーが開催され、成婚御夫妻及びはぴこの皆さんと懇談しました。

 

 「島根はっぴぃこーでぃねーたー」とは、結婚相談や出会いの場の提供など結婚を希望する男女の縁結びをお手伝いする縁結びボランティアの方です。

 このたび、成婚500人目の節目となる成婚御夫妻へ記念品を贈呈し、しまね縁結びはぴこ会に知事感謝状を贈呈しました。

 

<成婚御夫妻>

 新郎(30歳)、新婦(29歳)(松江市在住)

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 続いて行われた懇談において、しまね縁結びはぴこ会の金崎孝一会長は、「はぴこの活動は、県民の皆さんや地域の皆さんのご協力もあってできています。はぴこの人数も増えて現在240名おり、県内全域で活動していますが、こういう活動を宣伝して縁結びに結び付けていきたいと思います。」と話され、成婚500人目となる御夫妻は、「おかげさまでこんな素敵な人と巡り合うことができました。」と話されました。

 

 知事は、「はっぴぃこーでぃねーたーというものがあるということをよく知ってもらうことが大事なので、親しい人に話をして広げてほしい。人口が減ってきている中、若い世代の願いが叶うよう、はぴこのみなさん引き続いてよろしくお願いします。」と述べました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025