• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月4日(水)知事広聴会

 10月4日(水)、島根県のふるさと親善大使・遣島使でプロレスラーの日高郁人さんが、10月13日に益田市で開催されるプロレスイベント『ご縁の国しまねツアー2017』の開催報告に知事を訪問されました。

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 日高さんは、島根県益田市出身で、平成23年4月に遣島使に就任され、「ご縁の国しまね」というタイトルツアーでプロレス大会を平成23年より県内で開催されています。また、必殺技に「石見銀山」や「高津川」などの名前を付け、島根をPRされています。

 懇談では、日高さんから「例年、ツアー来県にあわせ、子どもたち向けに出前授業をしています。昨日も益田小学校で授業をしました。夢を持つことは大事だと子どもたちには伝えています。」「また、益田大会では、この春に入門した川本町と大田市出身の新人プロレスラーをデビューさせる予定です。この2人にも、いずれは出前授業をさせたいと思っています。」と話されました。

 懇談の最後に、日高さんから知事へ、島根県章の入ったマスクが、サプライズでプレゼントされました。

 知事からは、「毎年、来ていただいていますね。ご活躍で何よりです。いつも島根をPRしていただきありがとうございます。これからもがんばってください。」と述べ、日高さんの今後の活躍に期待を寄せました。

日高さんと知事

 写真:日高さんと(右)と知事(左)

 

日高さんと

 写真:日高さん(左)と


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025