• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月1日(月)知事広聴会

 5月1日(月)、島根スサノオマジックの皆さんと懇談しました。

 Bリーグ2部西地区で優勝し、Bリーグ1部への昇格に向けたプレーオフ(5月13日、14日)を控え、島根スサノオマジックの勝久マイケルヘッドコーチ、キャプテンの寒竹隼人選手、そしてチーム運営会社の尾崎(実際は旧漢字の崎)俊也代表取締役が知事を訪問されました。

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 島根スサノオマジックは、今期のレギュラーシーズンでリーグ記録の21連勝し、B2西地区1位になりました。これにより、プレーオフの初戦(セミファイナル)がホームの松江開催決まりました。セミファイナルを勝ち抜けば、B1昇格となります。

 懇談では、尾崎社長から「ヘッドコーチが優秀で、チームがまとまってきている。プレーオフでは必ず勝利し、B1に昇格したい。」「B1に上がれば、国内の有名な選手も松江にやってくる。その選手を見るために、県内外から松江を訪れる人も多いと思う。」「4月2日に松江市総合体育館であった試合では立ち見も含めて、過去最高の4,011人の観客に来ていただいた。松江でもこれだけ観客が入る。今後、B1に上がって5,000人集められるようにがんばっていきたい。」とプレーオフへの抱負などを話されました。

 知事は、「4月1日の広島ドラゴンフライズ戦は、私も観戦しました。スピード、チームワークがあり、自信を持ってプレーしていた。とてもすばらしいチームになっていますね。ぜひともB1に上がって、島根の人に、勝つ試合を見せてほしい。われわれもできる限りの支援を行います。」と応援の気持ちを伝えました。

寒竹選手との懇談の様子

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025