• 背景色 
  • 文字サイズ 

1月14日(木)知事広聴会

 

1月14日(木)、石見智翠館高等学校男子ラグビー部の皆さんと懇談しました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 平成27年12月27日から東大阪市花園ラグビー場で開催された第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会で、3位入賞を果たした石見智翠館高等学校男子ラグビー部の皆さんが、大会の結果を報告するため知事を訪問されました。

 石見智翠館高校は、ベスト16戦で流通経済大柏に、ベスト8戦では関西学院にそれぞれ勝ち島根県勢初のベスト4進出。準決勝では桐蔭学園と対戦し、最後まで粘り31得点を奪いましたが惜しくも敗れ3位となりました。

 

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 懇談で、岡山仙治主将は、「目標は全国優勝だったので悔しさは残りますが、準決勝でも自分たちの最後まであきらめないラグビーができました。92名の部員の気持ちを一つにして戦えたからこそ全国3位になれたと思います。」、武田誠太郎副主将は、「3年間積み重ねてきたものを準決勝ですべて出し切ることができました。」、北村真阿久選手は、「花園は独特の雰囲気でした。中学では野球部だったけど高校でラグビーをやって本当に良かったです。」などと話されました。

 知事は、「全国3位おめでとうございます。石見智翠館高校はいろいろな分野で活躍されており島根の誇りです。これからもこの経験を生かし、それぞれの進学先で頑張ってください。」と述べました。

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025