• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月24日(火)知事広聴会

 

11月24日(火)、第8回しまねの農林水産業・農山漁村「頑張っているリーダー」顕彰事業受賞者の皆さんと懇談しました。

【知事広聴会に参加された皆さん】

永田良一さん(論田環境保全組合組合長)

園山榮さん

藤原功さん

上田文雄さん(島根おおち菌床しいたけ生産組合組合長)

原田猛さん(いわみ中央野菜生産振興協議会キャベツ部会部会長)

渡邊哲朗さん

徳若博さん(株式会社日本海隠岐活魚倶楽部代表取締役社長)

 

表彰の様子

(写真:表彰の様子)

 

 しまねの農林水産業・農山漁村「頑張っているリーダー」顕彰事業は、「新たな農林水産業・農山漁村活性化計画」のもと、持続的に発展する島根の農林水産業・農山漁村の実現に向けて、地域の創意工夫に基づいた主体的かつ積極的な活動を行っている方を表彰するものです。

 8回目となる今年度は、農業、林業、水産業の各分野から7名の方々が受賞され、この日行われた表彰式で知事から表彰状が授与されました。

(受賞者の皆さんの活動概要はこちらをご覧ください。)

 続いて行われた懇談では、受賞者の皆さんから日頃取り組んでおられる活動の様子や、今後の課題などをお聞きしました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

知事は、「近年、若い人達の中にも農業をしたいという人が増えてきています。今後、農林水産業をいかに振興していくかが大切です。官民が力をあわせて農林水産業の発展を目指していきましょう。」と述べ、受賞者の皆さんの一層の活躍に期待を寄せました。

 

受賞者の皆さんと

(写真:受賞者の皆さんと

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025