• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月8日(水)知事広聴会

7月8日(水)、アサヒビール株式会社山陰支社の皆さんと懇談しました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 アサヒビール株式会社は、平成21年からアサヒスーパードライ対象商品1本の売り上げにつき、1円を47都道府県の自然や環境、文化財の保全活動に寄附する「アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト」を実施しています。

 今回は、プロジェクト第8弾として「宍道湖の環境保全」をテーマに行い、しまね社会貢献基金に対し121万円3,528円の寄附をいただきました。

 島根県は、この寄附金を財源に、NPOと県が協働して取り組む宍道湖の環境保全をテーマとする公募事業を開始したところです。

 この日は、このプロジェクトからしまね社会貢献基金に対する寄付金の贈呈式及び知事感謝状の贈呈式が行われました。

 贈呈式後の懇談で、アサヒビール株式会社萬田山陰支社長は、「地域に貢献したいという思いで、宍道湖の環境保全をテーマにプロジェクトを行いました。宍道湖のシジミ漁獲量も全国1位に返り咲いたところですし、シジミがたくさんとれるきれいな宍道湖であってほしいです。」と話されました。

 知事は、「社会貢献活動をされる方にとっては貴重な財源になると思います。島根には自然を大事にする気質があり、自然を守るような活動をされる方が多いです。今回、いただいた寄付金は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。」と述べました。

 

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025