• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月1日(水)知事広聴会

7月1日(水)、公益財団法人島根県育英会の皆さんと懇談しました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 公益財団法人島根県育英会は、昭和33年に設立されて以来、経済的な理由により修学が難しいとされる県内の学生及び生徒に、奨学金や就学資金等の貸与、学生寮を運営して修学の便を図るなど、社会に有能な人材を養成するための支援を行ってまいりました。

 このたびは、平成15年6月から平成27年6月末まで理事長として、島根県の育英事業の発展にご尽力された功績をたたえ、知事から山根常正前理事長に感謝状を贈呈しました。

 続いて行われた懇談では、山根前理事長に加え、7月から新しく理事長に就任された猪野郁子さんも同席されました。

 山根前理事長が「育英事業は島根県にとって大切な事業だと思っております。これからは女性の視点で事業を行うことも必要だと思います。」とお話されたのを受け、猪野理事長は「しっかりと受け継いでいきたいと思います。」とお話されました。

 知事は、「育英事業は、先人のおかげで今日まで続いており、島根県においては大切な事業です。山根前理事長には、永きにわたり島根県育英会の理事長として職務を全うされましたことに、お礼を申し上げます。猪野理事長には、引き続き島根県の育英事業にご尽力くださいますようお願いします。」と述べました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025