• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月22日(月)知事広聴会

 

12月22日(月)、ロッテ「雪見だいふく」“ふくが大きいプロモーション”(出雲エリア)の紹介のため知事室を訪問された皆さんと懇談しました。

【訪問された方々】

株式会社ロッテアイス市販用営業統轄部中四国支店支店長梅本進一氏
出雲ぜんざい学会会長田邊達也氏
一畑電車株式会社代表取締役社長昌子修氏ほか


この“ふくが大きいプロモーション”は、株式会社ロッテアイスが販売しているアイス「雪見だいふく」を食べた人に大きな”ふく”が訪れるようにと、商品パッケージの「ふく」の文字を大きくして販売されるものです。12月15日から1月18日までは「出雲ぜんざい」とのコラボレーションにより、出雲ぜんざい学会認定店(17店舗が参加)でぜんざいの中に雪見だいふくを入れた「出雲雪見ぜんざい」という特別メニューが提供されます。また、一畑電車とのコラボレーションにより、特製台紙に松江しんじ湖温泉駅から出雲大社前駅までの往復の切符がついた「前売り初詣記念乗車券」が販売されています。

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

懇談で、梅本支店長は「一畑電車に乗って出雲大社にお参りし、帰りには『出雲雪見だいふく』を召しあがっていただき、”ふくが大きいプロモーション”で出雲エリアを盛り上げていきたいです。」と話されました。

知事は、「ぜんざいと言えば出雲発祥ということが定着してきましたね。いいものをお作りになってうれしく思います。」「縁結びの出雲大社にお参りになった方々が、福を願って出雲ぜんざいを召しあがるという企画は、いい試みだと思います。皆さまに福がありますよう願っています。今日はありがとうございました。」と述べました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025