• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月27日(月)知事広聴会

 

10月27日(月)、「ご縁の国しまね」観光PRキャンペーンの「ご縁サポーター」御秒奈々さんと懇談しました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 御秒奈々さんは、島根県出身のモデルで、現在は関西を中心にテレビやラジオでご活躍されています。

 今年の7月には、県が実施している「ご縁の国しまね」観光PRキャンペーンの「ご縁サポーター」にご就任いただき、キャンペーンのポスターやプロモーションビデオなどにご出演いただいています。

 この日も、ご縁の国しまね観光ガイドブック「ご縁旅しまね」の撮影にあわせて訪問されました。

 懇談では、島根県観光キャラクター「しまねっこ」と一緒に、ふるさと島根への思いや今後の抱負などについて伺いました。

 御秒さんから「昨年は出雲大社の遷宮で、今年は千家国麿さんと典子さんのご結婚など、今、出雲大社は全国から注目されていますが、島根には出雲大社以外にも皆さんにお伝えしたい場所がたくさんあります。」、「島根に帰省するたびに新しい発見もあり、もっともっと勉強して全国に島根をPRしていきたいと思っています。」とお話がありました。

 知事は、「お話のとおり、今、出雲大社が注目されていますが、他にも隠岐ジオパークや石見神楽、映画では錦織良成監督の最新作「たたら侍」など話題がたくさんあります。」、「これからもたくさんお世話になると思いますが、よろしくお願いします。」と述べました。

 

御秒さんと

(写真:御秒さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025