• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月1日(水)知事広聴会

 

10月1日(水)、第27回全国健康福祉祭とちぎ大会に出場される選手・役員の皆さんと懇談しました。

【参加された方】

 江口博晴団長、島地徳郎副団長、岩田博文総監督、宮原勉選手(卓球)、糸原次之選手(テニス)、

 岡本忠義選手(ソフトテニス)、川端三佐男選手(ソフトボール)、春木善造選手(ゲートボール)、

 山崎吾朗選手(ゴルフ)、山崎芳行選手(マラソン)、小野倫熙選手(弓道)、大坂潔選手(グラウンド・ゴルフ)

 藤原富子選手(太極拳)、濱田正和選手(ソフトバレーボール)、金築弘選手(サッカー)

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 全国健康福祉祭(ねんりんピック)は、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることができるスポーツ・文化等の総合的な祭典で、60歳以上の方々を中心に、全国から約10,000人の選手・役員が参加します。

 島根県からは、県内各地で開催された予選大会(島根県健康福祉祭)において上位入賞を果たされた選手・チーム、役員合わせて128名の皆さんが県代表として出場されます。

 この日、知事を訪問されたのは、12種目12名の選手の皆さんと3名の役員の皆さんです。

 はじめに、知事から江口団長に県旗が授与されました。

 

県旗授与の様子

(写真:県旗授与の様子)

 

 懇談では、選手の皆さんから大会に向けての抱負を伺いました。

 サッカー競技に出場される金築選手からは、「昨年は準優勝でした。今年はそれ以上の成績を目指して頑張りたいと思います。」とお話があり、ゴルフ競技に出場される山崎選手からは、「ゴルフは、競技中も選手同士でコミュニケーションが図れますので、競技もですが、島根県のPRをしっかりしてきます。」とお話がありました。

 知事は、「最近は、皆さんのようにスポーツなどに積極的に取り組まれ、健康維持に努めていらっしゃる方が多いですね。これからも楽しみながら元気にお過ごしください。大会でのご活躍を期待しています。」と選手の皆さんを激励しました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025