• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月29日(月)知事広聴会

 

9月29日(月)、島根スサノオマジックの皆さんと懇談しました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 5シーズン目のbjリーグ開幕を10月4日(土)に控え、島根スサノオマジックのキャプテン曳野康久選手、今シーズンから加入の安部潤選手、そしてチーム運営会社の尾崎(実際は旧漢字の崎)俊也代表取締役が知事を訪問されました。

 昨シーズンの島根スサノオマジックは、チームにとって不本意なシーズンとなりましたが、指揮を執るレジー・ハンソンヘッドコーチのもと、巻き返しを図るべく、大半のメンバーを一新して今シーズンに臨みます。

 懇談では、松江出身の曳野選手、安部選手から、「今シーズン、選手が大きく変わりましたので、コミュニケーションをとりながら徐々にチームとしての完成度を高めています。昨シーズンの分も、県民の皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります。」、「地元ということで、県民の皆さんの期待に応えられるように頑張ります。」とそれぞれ今シーズンに向けた抱負を話されました。

 また、尾崎(実際は旧漢字の崎)代表取締役からは、「ゲームの結果ももちろんですが、地域のプロスポーツチームとして、子どもたちにバスケットボールを通じて、スポーツの楽しさを教える機会をもっと提供できたらと考えています。」と、今後の展望についてのお話しがありました。

 知事は、「大変良い取り組みですね。子どもたちにとって、プロ選手のスピードや技などを間近で見ることは大きな刺激になります。」、「今シーズンも応援しています。頑張ってください。」と述べました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025