• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月8日(月)知事広聴会

 

9月8日(月)、「永年貢献立地企業表彰」の第1回表彰を受賞された、ホシザキ電機株式会社の坂本精志代表取締役会長兼社長、渡部晴夫顧問、落合伸一島根工場長と懇談しました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 永年貢献立地企業表彰は、島根県の立地企業として永年にわたり地域産業の高度化と雇用機会の増大に努め、県経済の発展と定住の促進に大きく貢献された企業の功績をたたえることにより、県と立地企業の絆を深め、県内事業所の一層の発展に繋げることを目的として今年度創設しました。

 ホシザキ電機株式会社は、昭和22年の創業以来、業務用の冷凍冷蔵庫などフードサービス機器の研究開発、製造、販売で業績を拡大されトップブランドの地位を築かれました。島根県内では、昭和45年に当時の木次町に島根第一工場を新設、国内で大きなシェアを誇る全自動製氷機などの主力生産拠点として成長されています。

 懇談では、知事は、「島根工場で約540名の従業員を雇用され、島根の経済発展と定住促進に大きく貢献いただきありがとうございます。」と感謝の言葉を述べ、坂本会長兼社長は、「今後も期待に応えられるようがんばっていきます。」と抱負を述べられました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025