• 背景色 
  • 文字サイズ 

1月15日、(株)島根ワイナリーの皆さんと懇談

 

懇談の様子

 島根県では、県の認知度向上と来訪促進のため、「ご縁の国しまね」観光キャンペーンを実施しています。このキャンペーンをPRするため、「ご縁の国しまね縁結ワイン」と名付けられたこのワインを開発された株式会社島根ワイナリーの今岡豊代表取締役社長と森正幸副支配人が、知事を訪問されました。

 懇談では、県外から若い女性グループが観光に訪れていることから、特に若い女性層を意識してやや甘口となっていること、島根県産のデラウェアを使っていること、デラウェアで作った新酒の白ワインも非常に人気で、出雲大社の遷宮効果もあり完売したことなどを伺いました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

今岡社長と

 今岡社長は、「『ご縁の国しまね』というキャッチフレーズを使わせていただいており、『縁結び』を発信したいと思います。遷宮のあとも『縁』や『パワースポット』が島根県の魅力として続いてほしいと思います。」と、意気込みを話されました。

 知事は、「『ご縁の国しまね』を発信してもらい、運は一瞬、縁は一生。『ご縁の国しまね』、『縁結び』がますます広がるといいですね。」とPRへの期待を述べました。

 

(写真:今岡社長と)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025