• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月19日、デジタルコンテンツ部門最優秀賞受賞者の皆さんと懇談

 

懇談の様子

 全国地域映像団体協議会主催の「全映協グランプリ2013in沖縄」デジタルコンテンツ部門において最優秀賞を受賞した(株)TSKエンタープライズの昌子成人社長と山陰中央テレビ放送(株)の有澤寛社長が、受賞報告のため知事を訪問されました。

 デジタルコンテンツ部門は、昨年度完成した国内の映像作品のうち、最新の映像技術を駆使した優秀作品に対し送られるもので、制作を担当した(株)TSKエンタープライズ、(株)アシスト、スタジオオレンジの3社連名での受賞となりました。

 受賞した作品は、昨年開催した神話博しまねの神話映像館で上映された「はじまりの物語」です。実写とCGが融合した迫力のある映像は、神話博しまねを訪れた多くの方々の心を魅了し、神話の世界へと誘いました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

懇談の様子懇談では、昌子社長が「客観的に外部の方から評価をいただいたことは、大変うれしかったです。」と喜びを語られました。

 また、多くの観光客が島根にいらっしゃっていることに話が弾み、「ご縁というと全国どこでもありますが、太古から裏打ちされたご縁という点では、やはりランクが違います。」「神話博しまねは、プレイベントという位置づけでしたが、今のこの状況は、想像以上の賑わいでこんなにうれしいことはありません。」とお話しいただきました。

 知事は、「客観的な評価をいただいたことは、素晴らしいことです。お客さまをお迎える立場の我々としても大変うれしいものです。」「島根は神聖なクリーンな場所だから、良いものが残っています。良いイメージが連鎖するようになっている感じですね。」と述べました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025