• 背景色 
  • 文字サイズ 

3月25日、「『おくいずも女子旅』つくる!委員会」の皆さんと懇談

写真:懇談の様子

 中国横断自動車道尾道松江線吉田掛合IC〜三次JCT・ICの開通を機に、島根県の南の玄関口である奥出雲地方の魅力を山陽方面にPRするため、「おくいずも女子旅」つくる!委員会のメンバーが、情報誌『Okutabi』を制作されました。

 「『おくいずも女子旅』つくる!委員会」は、雲南市・奥出雲町・飯南町の行政職員、商工会、JAの女性職員10名によるプロジェクトチームです。雲南地域・おくいずも地方の魅力を女子目線でPRすべく、プロモーション活動を展開しておられます。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

 

写真:皆さんと

 懇談では、委員会の皆さんから、「女性による女性のためのフリーペーパー」をコンセプトに作りました。ターゲットは20代・30代の女性です。このフリーペーパーは広島・福山や松江・出雲などに設置します。県外の女性だけでなく、地元の女性にも喜んでもらえる良い情報誌ができたと思っています。モニターツアーなども計画しています。これらを通じて、島根の魅力をもっと発信していきます」と、制作した情報誌に込めた思いや今後の展開、意気込みなどをお聞きしました。

 知事は、「この情報誌は、優しい色使いですね。奥出雲には、温泉、料理、桜などいいものがたくさんあります。今は、若い女性が流行をリードしています。皆さんの力でブームを起こすべく頑張ってください」と述べ、プロジェクトの成功に期待を寄せました。

 

(写真:皆さんと)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025