• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月26日、健康づくり標語・グループ表彰の受賞者の皆さんと懇談

 

表彰の様子

 平成24年度健康づくり標語・グループ表彰式が行われ、式終了後、受賞者の皆さんと懇談しました。

 県では、健康長寿日本一を目指し、県民の皆さんが健康づくりを積極的に実践されるよう、「健康づくり標語」を募集し、優秀作品の表彰を行っています。また、地域や職場で健康づくり活動を行っているグループを「健康づくりグループ」として表彰しています。

 今年度は「健康づくり標語」の部門で3名の方が、「健康づくりグループ」の部門で3グループが県知事賞に決定しました。

 

受賞者一覧

健康づくり標語

小松原遥奈さん
岩佐美香さん
三輪郁夫さん
健康づくりグループ 東出雲町糖尿病友の会ほがらかクラブ
田津の健康を守る会
港町自治会健康福祉部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:表彰の様子)

 

 

受賞者の皆さんと

【写真左から】

 

・田黒勝巳さん(港町自治会健康福祉部)

・小笠原修造さん(田津の健康を守る会)

・高倉正明さん(東出雲町糖尿病友の会ほがらかクラブ)

 溝口知事

・小松原遥奈さん

・岩佐美香さん

・三輪郁夫さん

 

 

懇談の様子

 受賞者の皆さんからは、標語に込めた思いやグループの日頃の活動の様子などをお聞きしました。

 「東出雲町糖尿病友の会ほがらかクラブ」の高倉さんは、「会員の高齢化が進む中、皆が会に出ることを楽しみにしています。これは、会員に加えて、地域の皆さんとも一緒に活動していることが大きいと思います。」と話してくださいました。

 知事は、「島根は公民館や集落の活動も活発ですから、皆さんの活動が県民の健康にもつながります。今後も活動を続けて、また、家庭など周囲でも健康を心がけてください。」と激励し、県民運動の広がりに期待を寄せました。

 

(写真:懇談の様子)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025