• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月13日、国体ホッケー成年男子代表の皆さんと懇談

懇談の様子

 第67回国民体育大会ぎふ清流国体に中国・四国地区代表として出場し、準優勝を果たした島根県ホッケー成年男子の関係者の皆さんが、大会報告のため来庁されました。

 ホッケー成年男子は、社会人チーム「Selrio(セルリオ)島根」と大学生の混成で今大会に臨みました。島根県代表は、地元の岐阜県に勝利し、初めて決勝戦に進出しました。決勝では、国体2連覇中である愛知県のチームに0-6で惜敗したものの、見事準優勝を果たしました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

 

皆さんと

 懇談で、監督の安部隆史さんからは、「社会人選手は、仕事との調整をしつつ、練習や試合に取り組んでいます。そのような中、Selrio島根は、9月に行われた全日本社会人ホッケー選手権大会で4位入賞を果たし、3年ぶりの全日本男子ホッケー選手権大会出場を決めてくれました。」と、活動と試合を振り返ったお話をお聞きしました。

 また、「大学生選手は、卒業後の就職先がなかなか決まらないので、知事にも就職支援のご協力をいただきたいです。」とも話されました。

 知事は、「スポーツからは、様々な良い影響が得られますね。今度の大会も頑張ってください。」と述べ、今後の活躍に期待を寄せました。

 なお、第86回全日本男子ホッケー選手権大会は、11月15日(木)から11月18日(日)までと、12月9日(日)の5日間、埼玉県飯能市内において開催されます。

 

(写真:右から)

安部隆史さん(Selrio島根監督)

高橋伸也さん(Selrio島根主将)

溝口知事

絲原徳康さん(島根県ホッケー協会会長)

杉原治さん(島根県ホッケー協会副理事長)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025