• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月17日、吹奏楽・合唱の全国大会に出場する高校の皆さんを激励

大会への抱負を述べる杠さん

 今年度の全日本吹奏楽コンクール全国大会と全日本合唱コンクール全国大会に出場する高校への激励式が行われました。

 全国大会に出場されるのは、出雲北陵高等学校の吹奏楽部・合唱部です。両部とも、中国地区の大会で優秀な成績を収められ、中国地区の代表として全国大会への出場を推薦されました。同校の全国大会への出場は、吹奏楽部が2年連続7回目、合唱部が3年連続11回目です。

 

(写真:大会への抱負を述べる杠さん)

 

 

 

皆さんと

 知事は、「厳しい競争を勝ち抜いて全国大会に連続出場されることに感心しています。自信を持って大会に臨み、日ごろの練習の成果を発揮して、会場の皆さんにいい曲を聴かせてあげてください」と激励しました。

 出雲北陵高校合唱部部長の杠千佳子さんは、「皆さまの応援のおかげで、吹奏楽部・合唱部そろって全国大会に出場できることとなりました。本番では、島根県代表として、北陵高校らしい演奏・合唱をしてきます」と抱負を述べられました。

 なお、出雲北陵高校吹奏楽部が出場する第60回全日本吹奏楽コンクール全国大会は、11月1日に名古屋市内で、同校合唱部が出場する第65回全日本合唱コンクール全国大会は、10月27日に鹿児島市内で、それぞれ開催されます。

 

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025