• 背景色 
  • 文字サイズ 

4月25日(水)、(株)多伎振興の皆さんと懇談しました。

取り組みの説明の様子

 

 (株)多伎振興は、出雲市多伎町で道の駅「キララ多伎」や「多伎いちじく温泉」などの管理運営を行っています。今年、島根県が「神話博しまね」を開催するのに合わせ、「神話博しまね」を全面的に応援され、会社をあげてPRなどに取り組んでおられます。

 この日、(株)多伎振興の皆さんが知事を訪問され、展示や各種イベントなど、「神話博しまね」を盛り上げるための一連の取り組みについて説明されました。

 

 

(写真:取り組みの説明の様子)

 

 

「しまねっこパン」を受け取る知事

 

 懇談では、道の駅の正面玄関に「神々の国しまね」公式マスコットキャラクターである「しまねっこ」のパネルなどを設置すること、道の駅の中に案内ブースと「しまねっこの別荘」を設置して神話博しまねのPRを行うこと、「神話博しまね開催直前イベント」などのイベントを開催して「神話博しまね」の開催を盛り上げること、キララベーカリーが「しまねっこパン」を企画していることなど、一連の取り組みが紹介されました。

 知事は、「ありがとうございます。自動車で島根を訪れる多くの人にPRをすることができます。大変いいことであり、うれしいことです。」と感謝の意を述べました。

 

 

(写真:「しまねっこパン」を受け取る知事)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025