• 背景色 
  • 文字サイズ 

4月18日(水)、石見智翠館高等学校ラグビー部の皆さんと懇談しました。

表彰の様子

 第13回全国高校選抜ラグビーフットボール大会に中国地区代表として出場し、準優勝を果たした石見智翠館高等学校ラグビー部が、大会報告のため4月18日(水)に来庁されました。

 また、この訪問に併せて島根県功労者表彰式を行いました。

 

(写真:表彰の様子)

 

 

懇談の様子 懇談では、決勝戦の様子などを話していただきました。

 主将の忽那健太さんからは「去年の花園(全国高校ラグビー大会)ではベスト16に入りましたが、それで満足してはいけないと思い、ベスト4を狙おうと決めました。1試合1試合を楽しむ気持ちで臨んだら勝ち、決勝戦まで進むことができました。」と、今大会への心構えと感想をお聞きしました。

 また、安藤哲治監督は「大会3連覇を狙う東福岡高校との決勝戦は点を取っては取られる展開でした。最後は逆転され負けてしまいましたが、選手たちは一戦一戦成長していき、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。」と、強豪校と互角に戦った選手の健闘を称えました。

 知事は「中国勢初となる準優勝は、皆さんの日頃の厳しい鍛錬の賜物であり、多くの県民に大きな勇気と感動を与えました。また、島根県内の高校が特色ある活動をすることは多くの方の刺激になります。ぜひ、これからも頑張ってください。」と述べ、今後の活躍に期待を寄せました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

皆さんと○後列(左から)

 監督 安藤 哲治さん

 校長 竹迫 繁さん

 

○前列(左から)

 選手 小幡 悌己さん

 選手 二上 弘務さん

 溝口知事

 主将 忽那 健太さん

 選手 八代 樹さん


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025