• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月31日(水)、島根スサノオマジック新規入団選手と懇談しました

写真:懇談の様子

 

 プロバスケットボール男子bjリーグの「島根スサノオマジック」への入団が決定したマイケル・パーカー選手(アメリカ・ワシントン州出身)が、知事を訪問されました。

 パーカーさんは、前季まで3季連続でbjリーグの得点王に輝いた優秀な選手です。

 懇談で、パーカー選手は、「去年は島根スサノオマジックと対戦し、益田市の会場でプレーしました。対戦チームでありながら島根のブースターの皆さんは温かい声援を送ってくれました。その島根の熱いブースターの皆さんの前でプレーできることに今からワクワクしています。」と高ぶる想いを話してくださいました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

写真:皆さんと

  

 また、同席したジェリコ・パブリセビッチ監督は「いつも応援していただき感謝しています。去年はプレーオフに進出できましたが、今年も確実に一歩ずつ積み上げていきたいです。2年目とまだ若いチームですから、ブースターの応援をぜひお願いします。地域活性化のためにできることはいつでもやっていきたいです。」と、意気込みを語ってくださいました。

 知事は、「監督の指揮の下、選手のみんなが一致団結して闘ったからこそ1年目からいい成績がとれたと思っています。島根の人がプロの試合を見ていい刺激を受けています。子ども達も喜んでいます。島根のチームが活躍してくれると私も大変嬉しいです。来年は古事記が編纂されてから1300年です。「スサノオ」という名前が全国のいろいろな場で紹介されることでしょう。県もブースターの募集に努力していますので、今年もぜひ活躍してください。」と激励しました。

 

(写真:皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025