• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県の知名度向上について


 

【提案No.A2018-00277】3月27日受付

 私は、浜田市に住んでいるのですが、最近、浜田市から若者が減っているとおじいちゃんから聞きました。”過疎化”というものでしょうか。

 島根県にはたくさんステキな場所があるので、ぜひ全国のみなさんにも知ってほしいなと思います。

【回答】4月10日回答

 島根県の知名度向上についてご意見いただき、ありがとうございます。

 島根県内には、東京などにあるようなテーマパークや遊園地などはありませんが、その代わりに、都会にはない“島根ならではの自然”を活かした体験施設がたくさんあります。

 例えば、シロイルカのパフォーマンスやサメのパノラマ大水槽が人気の「しまね海洋館アクアス」(浜田市・江津市)や、本格的な天文台やプラネタリウムできれいな星空を楽しめる「三瓶自然館サヒメル」(大田市)などで、自然やそこに棲む生き物と触れあっていただけます。また、ほかにも、山や海、川や湖などの自然を楽しめるキャンプ場や温泉施設など、小さいお子さんからお年寄りの方まで、ご家族やお友達同士で楽しんでいただける施設がたくさんあります。

 こうしたしまねのステキな場所や魅力を、全国の皆さんに伝え、たくさんの人でにぎわいのある元気な島根になるよう、PRに一層努めてまいります。

(広報部広報室)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年4月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025