• 背景色 
  • 文字サイズ 

月に1度の勉強2011/6/28(火)

天気晴れのアイコン画像のち雨のアイコン画像のち曇りのアイコン画像

 

 

 今日は午後から月例会。

 

プレゼン内容は、地域研究スタッフ研究員の方々がどういった研究をしているのかでした。

 

(写真)月例会の様子

 

センターで勤務させていただいているにもかかわらず、毎月お話しを聞いて初めてわかることが

多いです。

自分に関係ないからと知ろうとしていなかった部分があるのだ・・・・・と思います。

何にしてもですが、そういうのは良くないと反省させられました。

また、プレゼン手法もいろいろで勉強になります。

ホント、毎回思うのですが何であんなにみなさん上手く話されるのでしょう?すごくそこも知りたいです。

 

話は変わりますが、この花の名前知っていますか?

(写真)この花の名前知っていますか

 

しゅ〜っと細くて長くて薄紫のちいさな花をつけています。カワイイ花ですよ。

センターにたくさん咲いているのですが、名前がわかりません。

 

そして、この草も見かけます。

(写真)そして、この草も見かけます

 

これもしゅ〜っとした先に、まじまじ見て見ると仮面ライダーのお腹のような、鍛えた腹筋のような

形のものがぶらさがっています。

 

何気なく見てたんだけど、なんだかおもしろいっ♪て思うモノがいろんなとこにありますね。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp