• 背景色 
  • 文字サイズ 

ピクリともしませ2010/12/24(金)

天気曇りのアイコン画像時々雪のアイコン画像

 

 

 今日から年末にかけてセンターのある飯南町は毎日雪が降るようです!(>o<)

まだ、降ったり止んだりといった感じです。

 

(写真)雪は降ったり、止んだり

 

今朝センターの正面玄関に置物のようにジ〜っとしている鳥がいました。

近くに寄っても逃げようともせず、ピクリともしません。

センターには鳥好きの方がいるので、この鳥は「ツグミ」とわかりました。

 

(写真)ツグミ

 

本当に動かないので生きているのか確かめるために鳥好きの方が「ツグミ」に向かって

”ふぅーふぅー”と息をかけてみたらパチクリ目が動きました。

 

怪我でもしているのかなぁ?

まさか鳥インフルでは?と思いながら見ていましたが、そういった所は無いようです。

 

しばらくしてから見に行ったらいなくなっていました。

飛べることができたようで良かったです。

 

さてさて本日、世間では『クリスマス☆イブ』ですね。

ここのところテレビでも、出掛けた先でもいろいろな飾りや音楽が聞こえてきていました。

 

ほとんどの方が知っていると思うのですが「ジングルベル」という曲があります。

♪ジングルベ〜ルジングルベ〜ル鈴が〜鳴る♪というのです。

 

この前この替え歌を聴き大爆笑してしまいました。

 

♪ジングルベ〜ルジングルベ〜ル鈴鳴らず〜♪でまず爆笑。

 

しめが、♪今年もサンタは冬休み〜♪と。

 

座布団5枚はあげたいです。

 

みなさん良い週末をお過ごしください☆

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp