• 背景色 
  • 文字サイズ 

放水ではなく放2011/2/24(木)

天気晴れのアイコン画像のち曇りのアイコン画像

 

 

 午後になってから少し雲が広がってきたセンターですが、午前中は青空でした。

 

通勤も分厚い上着を着ようか着まいか悩むくらい寒くなくなってきました。

ですが、まだまだたんまりと雪はあります。

その雪を除雪機で飛ばしておられましたが、きれいな弧を描いていました!

 

(写真)放水ではなく放雪

 

消防の出初式で見る放水みたいです。雪だから放雪ですかねェ。

やっぱり雪に慣れている方は除雪が上手です。

 

今日の午後、『メンタルヘルスと人権〜あなたの心の声を聞いていますか〜』という

テーマの研修がありました。

 

(写真)研修会

 

こういう研修の後、毎回ですが改めて考えさせられることが結構あります。

病気に対してのちょっとした知識とか意識とかもですし、グループ討議でいろいろな考えを聞けて

良いきっかけになります。

いただいた資料にワークシート/チェックシートというのが付いていて、やってみましたが今の私に

当てはまるのは「体がだるい、疲れやすい」のみでした。ほっ(^▽^)

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp