• 背景色 
  • 文字サイズ 

~絶景!~2010/7/28(水)

天気曇りのアイコン画像

 

 

 おはようございます。

 

4月より山口県から島根県に派遣され、早いもので約4ヶ月が経ちました。

休日には、たまに近隣を散策しています。

昨日(7月25日日曜日)は、職場の人に教えてもらった瀬戸山城(史蹟)に登ってきました。

 

(写真)瀬戸山城登山道入口登山道入り口は赤名小学校の裏手にあります(まむし、ハチに注意!?)。

 

 

(写真)ガクアジサイ山陰なので、まだガクアジサイがきれいに咲いていました。

 

 

(写真)かりんとうみたいな木途中こんな面白い木も発見(かりんとうみたい)。

 もうすぐ頂上です(ちょっぴり息が切れてきました)。

 

(写真)きれいな景色頂上に到着。ちょっと登っただけなのに、こんなきれいな景色が見えました!

 しばし景色を一人占め。なんだか幸せな一時でした。

 

(写真)眺め雲

この日も猛暑で、頂上はもの凄く暑かったですが、途中の山道はひんやりとして心地よかったです。

15分程度で登れますので、機会があれば是非登ってみてください。

(虫除けスプレーをお忘れなく。私は忘れて刺されました。安全な道ですが、下りは意外に急なので

滑らないようご注意を。おっちょこちょいな私は足をくじきました)

 

 

***地域研究スタッフはら***

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp