• 背景色 
  • 文字サイズ 

放映は5月31日2010/5/13(木)

天気晴れのアイコン画像時々くもりのアイコン画像

 

 

 昨日11日、センターに広島ホームテレビさんが取材にいらっしゃいました。

 

「過疎対策の取組み」についてということで、地域研究スタッフの笠松専門研究員が対応されました。

 

(写真)取材中1

 

最初にセンターの概要、自治体との関わりなどなど、色々な質問に答えておられました。

(地域研究スタッフが何をやっているのかは、2009年度版研究成果カタログをご覧ください♪)

 

その後、事務室から外に出てセンター構内を周りながらの取材となりました。

 

(写真)取材中2

 

同行させていただき思ったことは、センターのことを本当によくわかっておられる笠松専門研究員。

「こういった取材に緊張はしないのですか?」と聞いてみましたが、しないそうです。

羨ましい〜。

 

今日12日は、現場と言いますか弥栄での取材です。

何故、弥栄?と思われた方は「郷づくり通信」を見てみましょう♪

 

 

放映日は5月31日月曜日。

広島ホームテレビ『Jステーション』にて18:00頃の放送予定です。

 

全部ではないでしょうがセンターの様子が見られると思います。

お楽しみに(^o^)

 

この放映を見てセンターに行って見たいと思われましたら、視察・研修も対応してますので

活用してくださいね。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp