• 背景色 
  • 文字サイズ 

日高千恵子(ひだかちえこ)氏、日高幸二(ひだかこうじ)氏

日高夫妻農家民宿「日高」を経営しながら、田舎体験を行う田舎ツーリズムの取り組みを夫婦で積極的に行っている。また、邑南町や邑智郡全体の田舎ツーリズム推進のまとめ役としても活躍している。

 

 

 

 

 

 

 

日高千恵子氏

 農家民宿のオーナーであり邑南町や邑智郡の田舎ツーリズムの会長である夫・幸二氏と協力しながら田舎ツーリズムを盛り上げている。おもてなしの料理も夫婦で相談して独特で個性のある田舎料理を提供し、夫婦の人生物語を楽しみにやってくるファンも多い。

 また、地域のボランティア団体「スムース市木」のメンバーとして、独居高齢者への声かけやお餅の配布など、地域ふれあい活動にも貢献している。

 

日高幸二氏

 農家民宿「日高」を運営しながら、平成18年に設立された邑南町田舎ツーリズム推進研究会の会長を務め、邑南町の良さをPRするなど、邑南町の交流人口の増加に努めている。今年度からは邑智郡全体の田舎体験交流協議会の会長にも就任し、多くの会員をまとめ広域にわたり人望が厚い。新たに田舎ツーリズムに取り組む人材捜しにも意欲的に取り組むなど、邑南町で田舎ツーリズムが盛んになった功労者でもある。

 

《推薦者》邑南町長

お問い合わせ先

しまね暮らし推進課

 【お問い合わせ先】
  島根県地域振興部しまね暮らし推進課
  〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
    TEL(0852)22-6502
    FAX(0852)22-5761
    E-mail: shimanegurashi@pref.shimane.lg.jp