• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和元年度環境保全功労者知事感謝状

島根県では、環境月間(6月)記念行事の一環として、環境保全(自然環境の保全及び快適環境の形成)に関し、特に顕著な功績のあった個人及び団体にその功績をたたえ知事感謝状を贈呈しています。

令和元年6月27日(木)島根県庁知事室において贈呈式を行いました。

令和元年度環境保全功労者知事感謝状写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞者のみなさま、おめでとうございます。

本年度の受賞者は下記のとおりです。(敬称略、五十音順)

【個人】
氏名 住所 活動年数 功績
齋吉秋
(いつきよしあき)
隠岐の島町 12年 島根県自然保護指導員としてオキシャクナゲ自然環境保全地域を中心とした、パトロールや利用者への自然保護思想の普及啓発やマナー指導を行うとともに、自然保護活動に貢献した。
大谷修司
(おおたにしゅうじ)
松江市 25年 宍道湖・中海の植物プランクトンを中心とする水環境の調査研究に関して専門的立場から有益な助言を行い、島根県の環境保全行政の推進に貢献している。
春木宥子
(はるきゆうこ)
松江市 10年 島根県環境審議会委員として、多岐にわたる事案を審議し、専門的な立場から建設的な意見や助言を行い、島根県の環境保全行政の推進に貢献した。
村川立美
(むらかわたつみ)
江津市 9年 江津市地球温暖化対策推進協議会会長として、地球温暖化対策のための様々な活動に主体的に取り組み、地域住民の環境保全に関する意識向上に貢献している。
【団体】
氏名 所在地 活動
年数
功績
出雲ローカルサーファー
(いずもろーかるさーふぁー)
出雲市 13年 稲佐の浜海水浴場、きづき海浜公園、久村海水浴場の清掃活動や美化活動に率先して取り組み、地域住民や観光客に対する美化推進意識の高揚、啓発に貢献している。
西三部高齢者クラブ百年会
(にしさんぶこうれいしゃくらぶ
ひゃくねんかい)
出雲市 13年 地域内の国道、県道、市道沿いなどの清掃活動や環境美化活動に率先して取り組み、地域住民の環境保全や美化推進に対する意識の高揚、啓発に貢献している。
三隅海岸保護育成会
(みすみかいがんほごいくせいかい)
浜田市 31年 三隅海岸島根県自然環境保全地域における管理団体として、急峻な観音崎や大島を含む三隅海岸の巡視を行うとともに、美化清掃を行うなど、三隅海岸の環境保全に取り組んでいる。

お問い合わせ先

環境生活総務課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 島根県環境生活部環境生活総務課
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります。)

tel:0852-22-5233(総務予算)
fax:0852-22-5636
kanso@pref.shimane.lg.jp