島根県警察採用案内

採用試験関連情報

令和6年度島根県警察採用試験日程

上記の試験日程等はあくまでも予定です。試験によっては実施しないことや、日程を変更することがあります。

また、主なもののみを挙げていますので、ここに挙げていない試験を実施する可能性もあります。

各試験の実施の有無、日程、募集職種、採用予定人数、受験資格等の詳細については、各試験の受験案内で確認してください。

なお、これらの試験に関する情報は、島根県人事委員会事務局ホームページでも随時お知らせします。

再採用試験のご案内

結婚、出産、育児、介護等の理由でやむを得ず警察官を退職した方、再び警察官として働きませんか?

島根県警察では警察官再採用試験受験者を募集中です!

詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。

【連絡先】

 島根県警察本部警務部警務課採用係0852-26-0110

身体条件(警察官のみ、男女共通)

視力…両目とも裸眼視力0.6以上または両目とも矯正視力1.0以上

色覚・聴力…職務遂行に支障が無いこと

その他…警察官として任務遂行に支障が無い身体的状態であること

 

※必ず島根県人事委員会事務局発行の『受験案内』をご確認下さい。→島根県人事委員会事務局HP

特技加点(警察官のみ、男女共通)

特技加点

※必ず島根県人事委員会事務局発行の『受験案内』をご確認下さい。→島根県人事委員会事務局HP

体力検査の実施方法

警察官採用試験の体力検査の方法を説明する動画を公開しました。

採用試験を受ける方、将来警察官になりたい方、ぜひご覧ください!

★動画はこちら(外部サイト)

(なお、体力検査は新型コロナウイルス感染症の予防のため、項目が変更になる可能性もありますので、詳しくは受験される受験案内をご確認ください。)