トップ > 医療・福祉 > 薬事・衛生・感染症 > 感染症 > 感染症情報トップ > 情報センター
感染症情報トップ
対象疾患一覧
疾患別
カレンダー
感染症 週報
グラフ一覧
センター

■ 5類定点調査票印刷 ■
情報センター > 5類定点調査票印刷
■5類定点の調査票を印刷する Excelマクロ
 ⇒ 5類定点の調査票xlsm【別記様式6-1〜6-6】(2023.9.29 新型コロナ入院追加版)ダウンロード 123KB
 5類定点の調査票は、毎週分を印刷しておかなければなりませんが、週の番号や対応する年月日など 手作業ではちょっと大変です。この調査票印刷では、保健所と定点を指定するだけで、1年分の調査票 を印刷します。
2023/5/8 からの新型コロナウイルス感染症の5類追加に対応しました。
定点調査票印刷


調査票印刷の使用説明

1.保健所の選択
*プルダウンメニューから、保健所名を選択してください。
*保健所名を選択すると、FAX送信先の標記が変わり、定点一覧も変わります。
*保健所名は、1つの調査票で変更すると、全ての調査票も切り替わります。

2.印刷する定点の選択
*印刷する対象の定点をプルダウンメニューから選択してください。
*定点を選択すると、定点名の標記が変わります。

3.印刷する「年」の設定
*西暦年の欄に印刷する年を入力してください。

4.印刷する「週」の設定
*週の欄に週番号を入力すると、対応する期間の年月日が変わります。
*マクロで連続印刷をするときは、週は自動設定されます。

5.印刷する
*現在の週のみ1枚印刷するときは通常のように、Excelの印刷メニューから印刷してください。

*連続して週を指定して印刷したいときは、[連続印刷]ボタンをクリックします。
・印刷開始のダイアログが表示されます。
・印刷する週の範囲を設定してください。
・[印刷開始]ボタンをクリックすると印刷を開始します。
・印刷を途中でストップしたいときは、[キャンセル]ボタンをクリックします。

※補足事項
*FAX番号等を変更するときは、[設定]シートに各保健所のFAX番号設定一覧がありますので、この表を修正してください。

島根県感染症情報センター