• 背景色 
  • 文字サイズ 

少年自然の家ロゴ少年自然の家タイトルマスコットキャラクターイモーム

ShimanePrefecturalChildren'sNatureCenter

体育館にある太陽の壁少年自然の家管理棟少年自然の家ケビン棟コナラの木クヌギの紅葉モミジの葉っぱ雪化粧した浅利富士

アクセスカウンタ

CONTENTS

What'sNew最新情報を掲載しています!

お知らせ

「ミニキャンプin少年自然の家」申込み状況

 ○余裕あり△残りわずか×満席
月日 申込状況
7月15日(土)~16日(日)
7月22日(土)~23日(日)
8月11日(金)~12日(土)
8月19日(土)~20日(日)
8月26日(土)~27日(日)

 

 

 

新企画!「ミニキャンプin少年自然の家!」のご案内

 

少年自然の家では、幼児・小学生を含むご家族の皆様に向け、手軽にキャンプや自然の家のプログラムを思う存分楽しめる企画を用意いたしました。

1日目は、「バーベキュー」+「ケビン泊」

バーベキューは「火をおこす」、「食材を切る」、「ご飯を炊く」が体験できます。

ケビン泊では、丸太小屋のような建物で、寝袋(シュラフ)を使って就寝します。

2日目は、「冒険の森(アスレチック)」または、「どんぐり松ぼっくり工作」

午前中、寝袋を干している間に、当所のプログラム体験をします。

体を動かしたい家族は、「冒険の森(アスレチック)」を思う存分楽しみましょう!

※雨天時は、「室内オリエンテーリング」になります。

創作活動をしたい家族は、「どんぐり松ぼっくり工作」で想像力を発揮しよう!

期日、料金等、詳細につきましては、下のちらしをクリックしてご覧ください。(クリックするとPDFファイルが開きます。)

ケビン表

ちらし:表(PDF:353KB)

ケビン裏

ちらし:裏(PDF:120KB)

  

当所スタッフが「バーベキュー」と「ケビン泊」に挑戦した様子をスタッフブログ(外部サイト)にて、公開しておりますので、そちらもご覧ください。

 

 

Let's Try! ジュニア・サマー・キャンプのご案内

  今年も熱い夏がやってきます!

5,6年生のみなさん。少年自然の家のキャンプに参加しませんか?

食う・寝る・遊ぶは、近くの海で行います。

活動内容は、班で話し合って自分たちで決めます!

主役は自分(たち)。この夏1番のストーリーを完成させよう!

詳細は、下のちらしをクリック!

キャンプ表

ちらし表(PDF:1,261KB)

キャンプ裏

ちらし裏(PDF:399KB)

 

お申し込みは、PCの方はこちら(外部サイト:申込みフォーム)からお願いします。

スマートフォンまたは携帯電話の方は、下のQRコードからお願いします。

スマホ

(スマートフォン用QRコード)

 

携帯電話用

(携帯電話用QRコード)

※利用者登録せずにお申し込みください。

 

 

 

 

○チャレンジ・ザ・サマーのご案内

申込を締切りました。

多くの皆様のご応募ありがとうございました。

参加者のみなさま、当日をお楽しみに!

チャレサマ表

ちらし表(PDF:769KB)

チャレサマ裏

ちらし裏(PDF:880KB)

 

 

 

 

☆「どんぐりの谷開放デー」のご案内♪

 毎月1回,どんぐりの谷開放デーを開催します。

 今年度は毎回イベントを開催します。

 

 GWは自然の中で遊ぼう!

 どんぐりの谷にある草花を使って,自然に親しみましょう!

 

 お昼前に来ていただければ,ソロ炊飯もできますよ♪(1人100円)

 当日受付OK!

 事前申し込み、施設利用料は必要ありません!

(ただし、創作物、食料代等の実費はかかります)

 

 ブランコ,段ボールすべり台,ターザンロープ…

 木登り,穴掘り,焚き火に虫採り…などなど,

 自由にダイナミックに遊んでいただける空間です!

 ぜひお越しください!!

 

 詳しくは,ちらしをクリックしてご覧ください♪

 ↓

どんぐり表

PDF408KB

 

どんぐり裏

PDF612KB

 

 

 

 

 

○おやつについてのお知らせ○

製造会社における生産終了のため,おやつ2番「アップルジュース」が提供できなくなりました。

つきましては、おやつについて,次のとおりお申し込みください。

1.「オレンジジュース」

3.「スポーツドリンク」

4.「りんごゼリー」

 

 

 

★平成29年度主催事業のお知らせ★

イベント情報のページにも紹介しておりますが,主催事業一覧のちらしが完成いたしました。

平成29年度も,笑顔あふれる主催事業を展開してまいります。

みなさんのご応募をお待ちしております。

(ちらしをクリックするとPDFファイルが開きます)

主催事業表面主催事業裏面

PDF:696KB)(PDF:863KB

県内の小学生のみなさんには,4月になってからちらしが届きます。

 

各主催事業の詳細は,当ホームページやブログにて順次ご案内いたします。

こまめにチェックいただきますようお願いいたします。

 

 

 

☆平成29年度の一般入所受付について

平成29年度(平成29年4月1日~平成30年3月31日)の一般入所受付を行っております。

ご希望の方は、お電話にて受け付けております。

平成29年度(2017年度)宿泊予約状況をご覧の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

なお、日帰り研修につきましては、できる場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。

<連絡先>

 〒695-0007江津市松川町太田610

 電話(0855-52-0716)

 

☆平成29年度からの変更点をアップしました。詳しくは・・こちらをご覧ください。

 

 

 

☆学生ボランティアスタッフ登録フォームを開設しました!

~子ども達と一緒に自然の中で活動しながら普段味わえない学びを体験してみませんか?~

 

少年自然の家では,学生ボランティアスタッフとして活動してみたい方を募集しています!

下記の登録フォームよりお申込みいただいた方々には,少年自然の家の主催事業のご案内を直接お送りします!

参加の可否を返信いただき,参加が可能な方には,あらためて事業の詳細をお伝えします♪

 

あたらしい自分にきっと出会える!!

登録お待ちしてます!!

 

登録フォームはこちら!(※受付期間:平成28年4月1日~平成29年12月31日まで)

 

 

☆メルマガ~イモーム通信~登録のご案内です♪

 少年自然の家の「主催事業」のご案内や最新情報などをメールマガジンでお伝えします!

 ぜひご登録ください!

 登録はこちらから♪⇒メルマガ~イモーム通信~登録ページ

 イモーム

 

☆自然の家のフェイスブックを開設しました♪自然の家の情報満載です!

 クリックしてみてください!→自然の家Facebook!(外部サイト)

自然の家Facebookメルマガ~イモーム通信~ともども,ご利用くださいね♪

 

 

 

<少年自然の家アルバム>3/19up

ウラジロ←クリックすると拡大します(624KB)

<風景>自然観察コース

<撮影日>2017/3/19

<コメント>

このところ暖かい日が続きますね。

少年自然の家も春らしくなってきました。

写真は自然観察コースや肝だめしコースを覆っているウラジロです。

ニョキニョキと新しい芽が伸びてきています☆

 

 

 

自然の家には・・・思わず笑顔になる自然がいっぱい♪
トップ1 トップ2 トップ3
トップ4 トップ5 トップ6
トップ7 トップ8 トップ9

 


当ホームページの一部あるいは全部について,承諾を得ずに如何なる方法においても無断で転写・複製することを禁じます。



お問い合わせ先

少年自然の家

〒695-0007  島根県江津市松川町太田610
(TEL) 0855-52-0716
(FAX) 0855-52-0707
syonen@pref.shimane.lg.jp