• 背景色 
  • 文字サイズ 

萩・石見空港開港30周年記念イベントを開催しました!

 萩・石見空港は、7月2日(日)に開港30周年記念イベントを開催しました。

 多数のお客様が来場され、大変盛況にイベントを開催することができました。

 開港40周年、50周年に向けて、萩・石見空港を今後もよろしくお願いします。

 

 

当日の状況

1.記念式典(未来へのバトンタッチ!)

 30周年記念式典の中で、今後の30年、50年とさらなる飛躍を願い、未来を担うこどもたちに

来賓からバトンタッチを行いました。

 バトンは江津工業高校の生徒さんたちが作成してくれました。

記念式典

 

2.ANAチーム羽田オーケストラ記念コンサート

 ANAグループ社員有志による「ANATeamHNDOrchestra」による記念コンサートを開催しました。

オーケストラ

 

3.エアポートメッセ&マルシェ

 空港圏域の企業を集めたメッセ(見本市)と地元の美味しい食べ物を集めたマルシェを開催しました。

マルシェ

 

メッセ

 

4.放水アーチ

 東京羽田空港発ANA725便を空港化学消防車による放水アーチでお出迎えしました。

アーチ

 

5.石見神楽上演

 記念式典の開会前に、益田市石見神楽神和会様による石見神楽(恵比寿の舞)を上演しました。

石見神楽

 

6.柴犬によるお出迎え

 通常は毎月の第1&第3土曜日に開催している柴犬によるお出迎えを

 日本犬益田柴犬育成会様のご協力により、開港記念日に特別開催しました。

柴犬によるお出迎え

 

 


お問い合わせ先

港湾空港課

〒690-0887 島根県松江市殿町8番地(県庁南庁舎)
0852-22-5201
0852-31-6247(FAX)
kouwankuukouka-kanrisya@pref.shimane.lg.jp