• 背景色 
  • 文字サイズ 

子育て応援企業等PRについてnew-バナー広告掲載企業等募集中!-

 

 

 

1.目的

 こっころキャンペーンやことのは大賞に協賛いただいている企業・店舗(以下「企業等」)及びこっころ協賛店に登録いただいている企業等のバナー広告を、無料で少子化Webサイトのトップページ下「子育て応援企業PR欄」(H23年4月以降に新設します)に掲載することにより、県の子育て支援策を積極的に応援していただいている企業等を支援します。

 

2.バナー広告の掲載対象企業等の区分

 

掲載対象企業等の区分
 

 区分

 対象  掲載期間 掲載枠

こっころキャンペーン・

ことのは大賞への協賛

・こっころキャンペーンに協賛いただいている企業等のうち、掲載を希望する企業等

・ことのは大賞へ協賛いただいている企業のうち、掲載を希望する企業

原則2カ月

(申込日の翌月からの

掲載になります)

こっころ協賛店

・こっころ協賛店に登録し、各企業等の特性を活かしたサービスを子育て家庭に提供

し、子育て支援に積極的に取り組んでいる企業等のうち、掲載を希望する企業

原則2週間

(申込日の翌月からの

掲載になります)

 

3.広告掲載の申込と決定について

(1)広告掲載申込書(様式第1号)を、メールで提出してください。※受付は随時。

(2)掲載の可否を決定し、申込者にメールで通知します。(様式第2号

(3)申込みが掲載枠の数を超える場合には、受付日等で調整の上掲載します。

(4)掲載を希望される月、週がある場合は、ご相談ください。(備考欄に記入してください)

(5)掲載回数は定めておりません。掲載枠に余裕がある場合は、年度内の再度の掲載も可能ですので、ご相談ください。

 ※(4)・(5)につきましては、すべてのご希望に添えない場合がありますので御了承ください。

 

4.広告の種類・規格

 

(1)広告の種類は、バナー広告(文字または画像で表示された情報で、広告主の指定するホームページにリンクする機能を有するもの)とします。

(2)広告の規格は、原則として次のとおりとします。

 

公告の規格

大きさ

横234ピクセル×縦60ピクセル

形式

GIF(アニメ不可、透過GIF不可)・JPEG・PNG(透過PNG不可)

データ容量

8KB以下

 

☆バナー広告のサイズ見本(原寸大)

バナー広告サイズ

 

5.問い合わせ・申込先

 

 島根県子ども・子育て支援課企画推進グループ

 TEL:0852-22-5302

 E-Mail:shosi-taisaku@pref.shimane.lg.jp

 

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町111番地(センチュリービル4F)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp