• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根はっぴぃこーでぃねーたー「はぴこ」

「はぴこ」とは?

「はぴこ」とは、一般社団法人しまね縁結びサポートセンターに登録された、結婚を望む独身男女の縁結びを応援するボランティアです。

結婚を望む独身男女の相談に応じ、出会いのきっかけづくりをします。

平成29年3月末現在、211名の「はぴこ」が県内全域で活動しています。

 

【平成28年度「島根はっぴぃこーでぃーねーたーに対する知事感謝状贈呈式」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永年にわたり、「はぴこ」として多くの独身男女の結婚相談に応じ、出会いの場を設定するなど多大な功績があった方に対し、感謝の意を表するため、知事が感謝状を贈呈しました。

 

【縁結びをサポー頼れるはぴこ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトしまね平成29年4月号(PDFデータ)

 

 

 

はぴこ交流サロン

結婚したい気持ちはあっても、いざ婚活となると何からはじめていいのか分からなかったり、どこに相談すればいいのかと悩んでいる方。

まずは、「はぴこ」に相談してみませんか?

「はぴこ」が開催する無料の結婚相談会、はぴこ交流サロンは県内9か所で定期的に開催しています。

 

詳しくは、しまね縁結びサポートセンターのHPをご覧ください。

http://www.shimane-enmusubi.com/index.php?view=5431(外部サイト)

 

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp